ゲーム関連の日記

bfなど対戦ゲーム関連多めで

集中するとき

集中って大事ですよね
勉強とかスポーツとか必要になるときはたくさんあると思います

僕最近勉強をしてまして、どうしても集中しなければいけないときがあります
そんなときのメモ用にここに書いておきます


・シャワーを浴びる
一番効果があって簡単にできると思う。着替えをするともっと効く気がする

・環境音を聴く
音楽とかラジオは聴くことに専念しちゃう。テレビとかゲーム実況とかご法度。でも、静かなのは嫌ってときに。

・コーヒーを飲む
夜勉強するタイプなのでこれはほぼ最終手段。これを使えば集中力を得る代わりに寝れなくなる。つらい

・筋トレ
テンション上がる。逆に疲れるかも

とりあえずこんなもんです。忘れたら見るべし